ちょっとしたことでも怒りを感じる

最近よくキレてしまう。

今の仕事に就いてから、ほぼ毎日のようにキレている。

そして、リモートワークだから、キレても誰にも見られない。

だから余計にキレてしまう。

 

よくマウスやノートPCに当たってしまう。

ノートPCは、これまで何十年もWindowsを使ってきたのに、

いきなりMacになったから、思ったとおりの操作ができなくて、

キレる対象になってしまう。

 

慣れないツールばかりで、何か自分宛にメッセージが送られてくるだけでキレてしまう。邪魔されたと思ってしまう。

 

「アンガーマネジメント」の本を読んだ。

そりゃあ理屈はわかるけど、この感情は沸点を超えると抑えられないんだよね。

最近その沸点がかなり低くて、すぐキレてしまう。瞬間湯沸かし器というのか。

 

こんな人から嫌われるような人間に育ててくれた親にもキレてしまいそうで、

実家に帰るのは当分見合わせようかな。

 

もともと何らかの障害をかかえているのか、それともうつ病適応障害なのか。

この怒りの原因をはっきりさせたい。